NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

通学合宿と並行で・・・くずてつんち合宿

4年生以上が遊楽館で通学合宿に参加するので、2,3年生のみが残ります。

そこで、くずてつんち合宿を企画しましたw

宿題、学校の準備、お風呂をすませてから、18時30分ころにくずてつの家へ。

車にふとんや寝袋をつんで、ちょっとしたお出かけ気分ですよね。

夕飯は、やっぱこういうときはカレーでしょ。

夕食後、浪合神社にナイトハイクして、

涼しい夜の時間に花火を楽しみました。

花火のあとには、星空観察。

北斗七星や北極星白鳥座、さそり座なんかを見ることができました。

下の写真にはさそり座がうつっていますが、わかりますかね。

8時50分に歯磨き、9時に寝袋にはいりました。

結構早く眠りましたよ。

明日はくずてつの家から学校に向かいます。

 

くずてつ

 

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。