NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

2022-06-29から1日間の記事一覧

(浪合小学校通学合宿ブログ)初日楽しみました!

今日から通学合宿。初日でしたが、オリエンテーションを行い、宿題、当番活動に移っていきます。今日の夕食は肉じゃが。みんなで役割分担をして具材をカットしていきます。同時にお風呂や洗濯物干しも行い手際よく動けました。自分たちで作ったご飯はおいし…

通学合宿と並行で・・・くずてつんち合宿

4年生以上が遊楽館で通学合宿に参加するので、2,3年生のみが残ります。 そこで、くずてつんち合宿を企画しましたw 宿題、学校の準備、お風呂をすませてから、18時30分ころにくずてつの家へ。 車にふとんや寝袋をつんで、ちょっとしたお出かけ気分ですよね…

素敵なハッピーバースデー

今日はTくんのお誕生日です!庶務日誌を見ると、心のこもったTくんへのバースデーメッセージがたくさん書かれていました。こんな素敵なメッセージを書けること、書いてもらえること。素敵です!ご飯を食べた後、みんなでハッピーバースデーの歌を歌ってお祝…

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。