NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

(浪合小学校通学合宿ブログ)初日楽しみました!

今日から通学合宿。初日でしたが、オリエンテーションを行い、宿題、当番活動に移っていきます。今日の夕食は肉じゃが。みんなで役割分担をして具材をカットしていきます。同時にお風呂や洗濯物干しも行い手際よく動けました。自分たちで作ったご飯はおいしいです。

 

夕食後は星を見に行ったり、歌を歌ったりしました。今日は新月ということもありとてもきれいに見えました。

 

職員 清野(のぶ)

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。