NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

流れ星が..!

合夏祭り打ち上げ花火ご寄付のお願いは こちら !!どうかよろしくお願いします。

午前中、わいわい公園で開催された阿智村消防団操法大会の見学に行きました。

男性相談員も参加している大会だったのですが、大会の進行が早く、目当ての分団は残念ながら見られませんでした。

しかし、他の分団を見て、地元の消防団の方々がどういったことをしているのか、少し垣間見ることができたのではないでしょうか?

 

その後はわいわい公園で遊び、お弁当を食べて過ごしました。

今日は新月だったので、夜は星空観察をしました!北斗七星、北極星、獅子座などはっきり見ることができました。

みんなで星を見ていると、なんと流れ星が..!!

続けて2度も見れたので大盛り上がりの夜でした!

うっちー

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。