NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃづけ退職にあたっての挨拶(動画)

15年間お世話になった、ちゃづけ(近藤裕佑さん)が退職することになりました。 25期通年合宿の修園式のあと、離任式を行いました。 4月からは、千葉県で中学校の先生として活躍されます。 またご結婚も決まったといううれしい報告がありました。 青春…

最後の夜

穏やかに過ぎていきました 今日は、全員が揃い、いつものように食卓を囲みました。 が、今日は最後ってのが不思議だね〜と口々に話していました 遊楽館での最終練習、そして、ナミレンジャーの試写会をしました 笑顔が溢れて、「おやすみなさい」と部屋に向…

スポーツ大会とおやき

まずはスポーツ大会! サッカー、バスケをまずは楽しみ、最後はバレーボールをみんなで楽しみました。笑い声か沢山聞こえるバレーボールでした。 夕飯はおやきです!おかわりも完売するほど大人気でした!歌練も頑張ります。 ラストスパート!! ちゃづけ何…

センターで過ごす夜

みんなとの夕食もあと3回! 周囲の山がまた白く雪化粧した浪合の朝です。 学校はもちろん、センターでも当番活動など毎日が最後の〇〇。 1つ1つかみしめて取り組んでほしいですね。 小学生は車で迎えに行き、帰省に向けた荷造りの時間を取りました。 廊下…

修園に向けて

まだまだ話し足りない!!もっとみんなと何かしたい!!などといろんな思いを歌に込めて練習しています。 残りわずか!!悔いのない一日を思いっきり過ごして欲しいです。 修園して、どんな道でも1人1人応援しています! つっき~より

年つど(1年のまとめ)企画と部屋片付け

最後の日曜日です 歌練で始まりました スキー場へ! 1時間でしたが、滑走を楽しみました(^ ^) 最後に挨拶をして戻りました ランチバイキングの食事作り 力と心を合わせました! メニューは、ピザ(チーズやベーコン、治部坂のジャム、チョコマシュマロ)、鶏…

最後の土曜日

今日は大掃除!ですが、まずは心を1つにしよう。修園式の歌の練習をしました。部活などなどで4人欠けましたが、頑張りました大掃除では、いつもの大広間、台所、トイレ、お風呂、ヤギ小屋をより念入りに。高いところにも手を入れました。そして、大広間、…

共に見上げたほ~しぞ~ら~♪

い~つもわ~す~れ~ず~に~~いよ~うな~♪ そんなセンターソングが聞こえてきそうなシチュエーションでした。 今夜は浪合パークに行き、星のお兄さんから星の解説を聞き、外で星空観賞をしました。 星のお兄さんの分かりやすく面白い解説で、 星空のダイ…

ラストなみスポ

今日でなみスポが最後でした! "やりたいこと"という事で、サッカー、ドッチボール、バドミントン、バレーボールをしました!! 写真は、はるたかにカメラを持たせて100枚くらいの連写で撮ったのでみんな爆笑な笑顔です笑! 中学生4人は、社体からの歌練で…

修園式に向けて…

学校から帰ってきたら、それぞれ荷物整理を進める毎日です。修園生も継続生も、部屋を綺麗にします! 今日は夕食を早めに済ませ、歌の練習をしました! 一つひとつの言葉を、大切に、確認していきます。 修園式まであと10日を切り、気持ちの入った練習になり…

食当です^ ^

今夜はそぼろと野菜あんかけとポテトフライと温度差! いろいろな切り方やたくさんのポテトを揚げるるのに苦戦するところもあったけど、つまみ喰いをしてw楽しく過ごしました(*´꒳`*) 中学生のYーーーは、今日から宿題ないから手伝うよーって言ってくれて感…

うれしいお誕生日会

Sコロの誕生日は春休みですが、 春休みだとみんなでお祝いすることができないので、 今日、お誕生日会をしました。 リクエストメニューは、やきそば、手作りケーキです。 クロと、当番のこどもたちがそれはそれはおいしく、つくってくれました!! 大満足を…

阿智音頭とスキー検定

今日は朝から雨。 駒ケ根スキー検定チーム スキー検定受験に何名か駒ケ根に行ってきました。 なんとみんな上手だったようで評価が高く合格。 さらに時間もあまりスキー指導もしてもらったそうです。 日々の練習の成果がでてよかったね。 阿智音頭チーム 朝、…

スノーボード enjoy DAY!!

今日は待ちに待った?スノーボード体験DAY! 1日治部坂スキー場で遊びます!! 転び方、付け方などを確認して、早速練習開始! ちょっと暑いくらいのいい天気でした!! リフトに乗って、前向き滑り、後ろ向き滑り、木の葉滑り、ターンと!! スキーをやっ…

阿智祭り音頭の練習

4日に、阿智の駒場で行われる阿智祭り音頭というイベントに参加します! (先週、詩吟大会だったため、のんちゃん、グルー、マスカットはバッチテストを受験する予定です) 今日は、その時の衣装決めと、音頭の練習をしました! 阿智村のみんなが踊れるように…

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。