NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

春のお祭り、お囃子の練習

今日は19時から公民館で、春のお祭りのお囃子の練習がありました。

獅子舞や手踊りの練習もいっしょにやりました。

お囃子の練習は5年生以上がリコーダーで参加です。

4年生以下は手踊りの練習で参加です。

浪合自治会のみなさんや、児童のみなさんもたくさん参加されていました。

あかやんがお囃子、くずてつが手踊り、たくが獅子舞の練習に加わっていました。校長先生も教頭先生もいらっしゃいました。

なんか、みんなでお祭りを作っていく感じでいい風景です。

さて、明日は参観日。浪合の桜は葉桜になってきたところです。

お気をつけてお越しくださいね。

くずてつ

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。