NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイ!ひょっこりはん

今日は夕方から雪が降り始めました。明日はきっと一面雪景色でしょう! ひょっこりはんの後ろのチラシは今年度最後のちびつどです。センター生もありで雪遊びとバレンタインチョコづくり(ポップケーキ)しっかり遊んでしっかり甘い物を食べよう!! なみス…

ナミレンジャー撮影!

階段で何をしているの!?本日、小学校でナミレンジャーの撮影を行いました! 撮影組は打ち合わせと着替えを済ませて撮影開始! 台本を確認しながら真剣に撮影してます。ちなみに今回撮影したシーンはどのようなシーンなのでしょうか? 今後も撮影が続きます…

けん玉最高!

青いお化けは誰だ?! かっこいい! 男女共に楽しい夜を過ごしました。 女子はけん玉で何回出来るか勝負! 男子はピアノで好きな音楽を引いていました! 意外とできるところがかっこいいですね。 明日はナミレンジャー撮影です。みんな上手にできるかな? し…

スターCコースの写真販売について

なみあい冬キャンプ スターCコース写真販売についてお知らせしたサイトでの閲覧が出来ず申し訳ありません。 *番号順になっておりませんが、写真をクリックしていただき、右上の”i”マークを押すと番号が出てくるので、そちらでご確認をお願いいたします。 …

雪が降っています。さらさらの雪です。

まずは、お詫びです。 今日の夕方、待望の積雪に大喜びしてまっくらになるまで遊んでいた子どもたちの様子を撮影したのですが、データ破損により、本日投稿できませんでした。ごめんなさい。 でもって、さきほどあわてて外に出て積雪の様子を撮りました。 さ…

3学期の週末の活動予定について(園生保護者へのおしらせ)

25期園生保護者への記事です。 小学生懇談会にてお話しさせて頂きましたが、今後の週末の予定は以下のような予定を予定しています。 特に、2/16(土)の外泊は可能ですが、翌日は朝早くの集合でちびっこリーダーとなる活動をしますので、よろしくお願いしま…

スキーを楽しみました。メンテナンスもしっかりね!

午前中はスキーへ! 少し長めに時間を取りたい!と希望もあり、たくさん滑りました 快晴で気持ちよかったです! 午後の最初は静かな時間です。 静かな時間をしながらその裏でスキー板のワックス塗りをします。 まずはちゃづけ先生によるワックス塗り講習。 …

スキーとお楽しみお買いもの🌟

サッカー部と吹奏楽は部活へ! また、中2の2人は英検を受けに行きました そして、柔道部は、長野市へ1泊2日の遠征に行きました!! 午前中はスキーへ 昨日の積雪はちょっとで残念でしたが、丁度いい気候で滑走を楽しみました!!

授業参観でした!

小学生は授業参観に日でした。 外泊の子供達がいますので、少な目な人数での夜です。 夕食はタコパです! たこやき、ソーセージ、チーズなどの具を楽しみました。 ちゃづけ

なみスポの日!

高学年男子はバスケ、低学年と高学年女子はバドミントンやサッカーなどをしました。 バスケットはみんなのシュートの精度があがってきました。ある程度シュートが入るようになると、面白さもアップしそうですね!! ちゃづけ

受験生に春到来

なにやら検索中 今日は小学生は早い帰宅。 昨日に続き、ナミレンジャー撮影の時間をとりました。 体が冷え切った後は、ホットハチミツレモンで温まりました。 寒い冬を元気に乗り切って、という思いから、 レモンとハチミツはY-のお家からの差し入れでした…

ナミレンジャー準備!

さて、なにの配役でしょうか?ナミレンジャー見たことある人ならきっとあ!!となるでしょう。 衣装が届きセリフを覚えて心もナミレンジャーに近づきつつあります!! 出来上がりが楽しみ!! お楽しみに!!! つっき~

LEGOをしたり、アジアカップも観戦しました!

昨夜までの雪は雨に変わり、凍結。 センター周辺はガチガチになり、歩きにくかったですが、余裕を持って登校出来ました。 夜は、アジアカップでしたね! 男の子達を中心に観戦しました! 夕方は、LEGOなどをして楽しく遊んでいましたよ〜 ぺー ※道路状況です…

25期 味噌づくり

25期の味噌づくり&ナミレンジャー開始 日曜日の今日は、雪遊びからスタート。 朝起きると辺りはまっしろになっていて、子どもたちも大喜び。 ソリや雪合戦など、雪遊びを楽しんでいました。 その後はナミアレンジャーの台本読み合わせ。 配役も決まり、それ…

天気良い~。

なかなか雪が降らないのも困りものですが、今日も天気が良く子ども達は楽しく過ごしました。 スキーに行ったりソリやしゅうちゃんと元気に遊んだそうです。 しゅうちゃんかなりの力を付けて、みんな引っ張られます! 朝は冷え込むので氷がカチカチに凍ります…

ぬくぬく団らん中。

金曜の夜はちょっとまったり。 夕方は外でソリ遊びをしたり、森の中で遊ぶ子供達の姿がありました。雪は少ないですが、楽しんでいますね! 暗くなってからは中でボードゲームやクイズ、レゴなどを楽しんでいます。 楽しい週末が始まりますね! ちゃづけ

漢検前夜

宿題タイム 午後から強風に雪が舞い始めました。 ・・・が、積もるほどではないところがなんとも残念。 小学生は、なみスポの日。 帰宅するなり、限られた時間での集中宿題タイムが始まります。 机一面に広がったドリルやノート。 明日の漢検に向けて最後の…

いよいよ明日から、新・わくわく日記運用開始となります。

みなさま、くずてつ@なみあい育遊会 です。 はてなダイアリーサービス終了にともない、わくわく日記ははてなブログサービスを利用します。したがって、URL変更などを伴う乗り換えを行うこととなりました。 準備期間は本日までで、明日よりここにて、本格運…

実験4

写真サイズ大

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。