NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

農業当番は

合夏祭り打ち上げ花火ご寄付のお願いは こちら !!どうかよろしくお願いします。

2つに分かれて、液体肥料撒きと、薪割りをしました。ジョウロに池の水を入れてそこに液体肥料を入れて全部の作物に撒いて行きます。

よくがんばりました!

夜は、歌を歌う時間と、最近生えて来た草花(コアジサイと、キバナノヤマオダマキ)の紹介、そしてウインクキラーというレクをしました。

レクは子供たちが半分主導でやりましたが、今日はあまりうまく行きませんでした。ただ、また楽しめるようにやろうねと声を掛けられるのが、長い期間いられる良さです。

 

ぺー

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。