NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

GW前半戦終了

今日の午前中はセンターの周りの林に行き、山菜採りをしました。ちょうど今、山菜の女王、コシアブラが出て来ているのです!

みんなでこれかな?と探しながら採っていきます。

こんなにたくさん!スーパーで買うと結構いい値段するのでお得な気分です♪

お昼に採れたてコシアブラをてんぷらにしました!これがまたおいしい!

午後は、GW後半戦のツーリングキャンプに向けて自転車練習。一列になって道路を走る練習をしました。

途中、「御所の里」の近くで休憩がてら川に足をつけてみたり...。4月の川はとても冷たいですが、子どもたちはとても楽しそうでした!

夏、ここの川にもよく遊びに来るのでその時は思い切り遊ぼう!と期待が膨らみます。

畑のことをしたり、サッカー応援に行ったり、ツーリングキャンプに向けて皆で練習したりと盛りだくさんの3連休でした!

 

うっちー

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。