NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

学習会

今日は水曜日で少し早帰り。帰ってからは週末に行う登山の学習会をやりました。

登山は今年度初めて。今日から登山靴がある子は登山靴で登校しています。学習会でより登山が楽しみになったのではないでしょうか。

夕方の農当では、今日は畑に野菜の種をまきました。カボチャ、ウリ、ビーツ、ズッキーニなど、たくさん!丁寧に作業できました。

夜活は、くずてつによるJリーグ観賞と、ナミレンジャー学習でした。

 

Jリーグ観賞では、みんなのお気に入りの選手が出ると「おー!」と大盛り上がり!一体感がありました。

なみレンジャー学習では、10年ほど前の映像を見て感想を言い合いました。「みんな撮影頑張ったんだろうな」「編集すごい」と演技や編集に対して感想が出ました。今期のみんなはどんな作品に仕上げるのか楽しみです。

 

たっきー

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。