NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

バーベキュー!

午前中はのんびりタイム。フリー時間を多めにして昨日の疲れを癒します。

元気いっぱいになった所で

しずかな時間をしました。

次に小さな大掃除をしてセンターをきれいにしました。

みんなでバーベキューの準備や五平餅を焼いて作りました。

五平餅も手作り焼く前から美味しそう!

お昼はみんなでバーベキューをして楽しみました。

お肉も焼いたらすぐになくなります。

みんなモリモリ食べました!

午後は外でバトミントンやピアノをして部屋片づけをしました。

おやつはバーベキューの時に入れておいたサツマイモとジャガイモです。

 

夕方はバドミントンをしてあそんだり、本を読んだり、部屋で休んだりしていました。

 

男子と女子で1人ずつ、洗濯物を回し忘れていつものタイミングで干せない事件がありましたが、夕食後にみんなでやりました。

嫌がらずに、率先して手伝ってくれるのがすばらしいです!

 

女子は、相談員が補助しながら、ピラミッドを、つくりました!

いい笑顔です♪

 

つっき〜

ぴっぴ




 

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。