NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

極寒での雪遊びとほんやり様

今朝は−12℃を観測するなど、とても寒いスタートとなりました。

昨日に引き続き、チームに分かれて活動しました。

 

まずはスキーチーム。

 

センター前で、ソリ滑りもやりました。

寒さに負けず、雪遊びを楽しみました。

 

 

続いて、荒谷(ほんやり様)チーム。

準備から頑張りました。

また、地域のお宅を回らせて頂きました。

夜が楽しみです。

 

待っている間に、雪遊びを楽しみました。

寒さよりも、楽しさの方が勝り、日が傾いてきてもまだまだ遊んでいました。

 

そして、いよいよほんやり様です。

年女・年男による、着火!

火をどんどん大きくしていきます。

炎が燃え盛った所で、新年の抱負を書いた書き初めを燃やしました。

満点の星空の下で勢い良く燃え上がる炎は怖くもありましたが、身の引き締まる寒さの中、みんなで炎を見つめていると、何とも言えない厳かな気持ちになりました。

ありがとうございました。

 

 

 

たく

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。