NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

皆を迎えるように、

集合日は雪が降っていました。

3学期はじめの会をし、歌も元気よく歌いセンターがまた賑やかな場所に戻り嬉しく思いました。

f:id:namiyou:20220106153112j:plain

朝の学校の準備を済ませ、新年の抱負を書き初めで書きました。

(この書き初めはほんやり様で使います)

f:id:namiyou:20220106165732j:plain

f:id:namiyou:20220106165054j:plain

夜は段取りで冬休みの思い出と31日23:59に何をしていたか一人一人に発表してもらいました。みんなとても楽しい冬休みを過ごせたようです!

夜活では地域行事のほんやり様で使う傘を作りました。

土台の新聞紙を張る作業はとても苦戦しましたが、きれいにできたのでその後の色付けではカラフルに上手にできました。

f:id:namiyou:20220106202702j:plain

f:id:namiyou:20220106204456j:plain

本番が楽しみです!

 

しほっぷ

 

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。