NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

芋煮会&阿智祭

午前中は大根、野沢菜を収穫しました!

来週の参観日に向けての収穫です。

大きな野沢菜は収穫は簡単ですが、洗うのが大変で、全員で協力してがんばりました。

 

そしてお昼は治部坂の芋煮会に招待していただきました!

大きな鍋での芋煮はあたたかくてとっても美味しかったです!

芋煮以外にも、やきそばやお好み焼き、唐揚げなど、みんなが大好きなものをたくさんいただきました。

たくさん食べて、大満足です!

外は紅葉がとてもきれいで、落ち葉で遊んでいる子たちもいました!

 

一度センターに戻り、一息ついたら次は阿智祭へ出動!!

5年生の太鼓&ソーラン節

3・6年生の神楽

の発表です!

普段と違い学校以外の方々も見に来てくれていました。

緊張感もある中でしたが、堂々と踊り、舞っていました。

 

食欲の秋、芸術の秋、、たくさんの秋を感じた1日となりました。

 

ぴっぴ&あかやん

 

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。