NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

真夏日も山の疲れも吹っ飛ばせー

 

標高1100メートルの浪合で30度

いよいよ夏の始まりですね。

 

午前中は、いつもよりかはゆっくり起床して、回復。

刃物の活動をする以外はのんびり過ごしました。

 

午後は、以前出かけた淵(詳細はこちら)へ別ルートで向かいました。

準備運動をして、川へ!!

気持ちいいーーー

浮き輪で浮かんだり、泳いだり、

岩から飛び込んだり&手からのきれいな入水を目指したりと、おのおのエメラルドグリーンのキラキラ光る水を楽しみました!!


 


 

岩の裏面に張り付いているカワゲラ、カゲロウも見つけて、ご満悦

↑カワゲラ

 

夕方と夜は、宿題や刃物の活動。

虫を追い払うために、火を炊くと、みんなは木の皮などを入れるのが楽しくて寄ってきます

しゅーちゃんが、少し長くエサを落ち着いてエサを食べられます。

21時頃、キャンプ場の遅番から帰って来た、たくが天の川よく見えるよと教えてくれたので、ちょっと外へ。

The浪合の星空の夜と言っていいとてもきれいな夜でした。

写真は、iPhone撮影なので、明るい星のみですが、子ども達が見た星空の気分を少し味わって頂ければ(^^)

↑北の空

↓南の空(夏の大三角)

 

ぺー

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。