NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

しゅーちゃんのエサ取り

ここ2日暖かい日が続いております。今日は帰宅後に当番でやぎのしゅーちゃんの笹取りを行いました。冬はエサが少ないので、今日のように当番などで笹を取ります。ハサミを持って集中して行えば、楽しいですね。みんな丁寧に行ってくれました。笹の葉が入ったカゴを持っていくと、すぐにしゅーちゃんがエサを求めて寄ってきます。
夕方は昨日と同じく外でソリ遊びをする姿も見られました。

のぶ

【お知らせ】

長野県みらいベースを通じたクラウドファンディングについては、以下をご覧ください。

日本一の星空の村、阿智村浪合地区の山村留学(1年キャンプ)に多くの子のチャンスを 親子留学で、もっと元気に!なるように、ご支援ください。 | 公共的活動応援サイト 長野県みらいベース

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。