NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

2021-22なみあい冬キャンプ【2組(12/27-12/29)】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

令和3年12月27日~12月29日

子ども:22人、相談員:6人、計28人

職員:りょーちゃ、クロ、やっさん、つっきー

男子班:きゃんちゅう、のの
女子班:ぽんちゃん、くっきー、さーや

アシスタント:ひぃ

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

●1日目

お昼前に、元気に到着しました!

持参したお弁当を食べ、午後は雪遊び。

スキー場のそりゲレンデで、たくさん遊びました!

f:id:namiyou:20220104224435j:plain

夜はお楽しみ会。レクリエーションをして楽しみました!

f:id:namiyou:20220104224452j:plain

●2日目

朝づくりからスタート!

ヤギにエサをあげたり、掃除をしたり、テキパキと動きます。

そしてスキーレッスンへ!

スキーのレベル別のグループで、インストラクターのレッスンを受けました。

f:id:namiyou:20220104224529j:plain

はじめて滑った人も、何度か滑ったことがある人も、どんどん上達しました。

お昼ごはんは、十割そばさんのコロッケカレーを美味しくいただきました!

 

夜は表彰式。どれくらい成長したか、賞状やバッチを贈呈しました!

そしてお楽しみ会パート2!班ごとに出し物をして盛り上がりました!

f:id:namiyou:20220104224557j:plain

そして、星空をみに外に行きました!ちょうど晴れて、日本一の星空をみることができました。流れ星をみつけた子も☆

 

●3日目

あっという間に最終日。荷物整理、部屋の掃除をしました。

午前中は相談員と一緒にフリー滑走!

昨日教わったことを確認しながら楽しく滑りました。

f:id:namiyou:20220104224632j:plain

お昼は十割そばさんのソースカツ丼

そして、温泉でゆったり~疲れをいやしました。

 

f:id:namiyou:20220104224647j:plain

 

2泊3日、たくさん滑り、笑い、楽しんだ3日間でした。

また元気に浪合で会える日を楽しみにしています。

ありがとうございました!

 

キャンプディレクター(現場責任者)りょーちゃ

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。