NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

天竜川ラフティング体験!

3連休最終日!

海の日ですが、天竜川のラフティングへ行ってきました!

なみあいからバスで40分ほどいった時又港の辺りでやしました。

インストラクターさんにお願いして、安全に楽しんできました!

みんなで息を合わせて、「1、2、1、2」の掛け声でパドルを漕ぎます!

他のチームに近づくと、水攻撃!

暑い日だったので、水をかけてもらった方が涼しいです…!

急流を超えたとき、一生懸命漕いだ後は

パドルを上げてみんなで「イェーイ!」

 

川遊びはたくさんしますが、大きな川を下るのは中々できない貴重な体験です。

暑さを忘れるくらい楽しくて、みんな「またやりたい!」と言っていました。

 

帰りは温泉に入って、アイスを食べて帰りました!

みんな疲れてバスでは静かに眠っていました。

 

夜は焼きそばを作りましたがみんなたくさん食べました!きゅうりの一本漬けも食べ、夏を満喫した1日でした。

 

夕食後は刃物を使ってお箸作りの続きをしたり、本を読んだり、早めに寝たりとゆっくり過ごしました。

 

ぴっぴ

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。