NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

(阿智第一小学校通学合宿ブログ)3日目は林業体験授業!

3日目も6時に起床しました。
身支度を整えて、荷物を整理してから朝食を食べました。
今朝も冷え込みましたが、体調不良もなく、みんな元気です!

そして、今日の活動のメインは林業体験。
しかしながら、天気はあいにくの雨・・・
そこで、今回は林に行かず遊楽館で雨天プログラムに変更しました。

最初に講師の方から森についての話を聞き、次にノコギリを使って実際に木の輪切りにしました。

みんな悪戦苦闘しつつも頑張って切っていました!

あっと言う間の2泊3日でしたが、普段と違った活動がたくさんで楽しさがあった反面、疲れもあると思います。

ゆっくり体を休めてください。

 

ありがとうございました。
職員 小嶋(くろ)

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。