NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

(山村留学ブログ)みんなで歌おう!

今日は下校指導があり、教頭先生がセンターまで一緒に帰って来てくれました。

ケンカや事故がなく安心して登下校できるように、登下校のルールをみんなで話し合って確認しました。

そして水曜日の作業は洗車と栗むきをしました。

夕飯の後は、リクエストに応え外で歌を歌いました。

焚き火をする予定でしたが、用意する前に既に楽しそうに歌っており…

「もう焚き火いらないから歌おー」

ということでランタンで明かりを灯し、

Kさんのギターの演奏と共に大きな声で歌いました。

外はもう寒かったので20分ほど歌ったりミニゲームをして、寝る支度をしました。

プチキャンプファイヤーのようで、とても良い夜になりました!

 

ぴっぴ

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。