NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

楽しい夜の時間!

今日は水曜日で早下校ですが、作業がなかったためゆったりした一日でした。

夕食後はギターに合わせて歌をうたっていました。1人歌い始めると2人、3人と増えていき、皆の歌声が大広間に響きます。

こちらのトランプゲームをしている子たちも、スピード勝負をしながら歌っていましたよ!

歌声と笑い声が絶えないにぎやかな夜でした!

 

うっちー

 

#つーねんまわりの鳥

今日、雉のつがいに出会いました。こちらは雌ですね。

そのすぐとなりに、雄。

仲良く二匹ならんでいたので、その様子を撮影したかったのですが、カメラを取り出したりなんたりしてるうちに離れてしまいました。雉は山里にふつうに見かける鳥です。あまり飛ぶことはできません。山里に人が住まなくなると、雉もいなくなるといいます。

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。