NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

卵焼きづくりに挑戦! 

ついにGWが始まりました!

 

午前中は静かな時間で宿題を進めた後、5月1日の網掛山登山に向けての学習会をしました。今までに登った蛇峠山、摩利支天より少し長い山行になるので、どんな場所を行くのか、持ち物は何がいるのかなどを話し合いました。

 

そしてお昼は…みんなで卵焼き大会!

お昼で食べる卵焼きを自分たちで作りました。

はじめて作る子どもたちも、高学年や継続性に「こうするんだよ!」と教えてもらいながら一生懸命取り組みました。

2回、3回と練習を重ねるとコツをつかんで上手になっていきます。

できたものを「見てみて~!」と嬉しそうに見せてくれました。

自分で作った卵焼きはおいしいですね!

 

うっちー

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。