NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

3年生以下はサッカー大会、4年生以上はフォレストアドベンチャー体験

まずは、サッカー大会。

1-2年チームと2-3年チームのサッカー大会をするので参加しませんか、と誘っていただき、センター生を含む浪スポ3年生以下のみんなで参加させていただきました。

くずてつ引率ですが、浪合スポーツクラブを引退して10年くらいたっております。久しぶりにサッカーシューズをはき、笛を持ち、こどもたちといっしょに会場(高森町)に向かいました。

1-2年生は5人制、2-3年生は6人制のサッカーです。

ぎりぎりの数なので、他のチームから選手を借りることもしながら、合計6試合を戦いました。

1-2年生は勝利なしながら大ハッスルプレーを見せてくれましたし、2-3年生は1勝をあげられました。4月からスタートしたばかりのチームですし、サッカーもやりはじめて1か月もたっていない子もいるなかで、最後に

「楽しかった、もっとやりたかった」

とみんなが言ってくれたことが、今日の大収穫だったと思います。

(以上、くずてつ)高学年の部は、のちほど。

 

 

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。