NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

GW最終日!

残念ながら1日雨でしたが、みんな疲れはたまってなさそうです!

午前中は、勉強の時間や部屋片付けをしました。

「お昼ご飯はBBQをするよー!」と事前に伝えていたため、

自由時間に食材の準備を手伝ってくれたり、

朝からワクワクしながら過ごしていました!

  f:id:namiyou:20210505214709j:plainf:id:namiyou:20210505214721j:plainf:id:namiyou:20210505214731j:plain

f:id:namiyou:20210505214801j:plain

4チームに分かれて、準備をして、早速焼肉タイム開始!

 

 

楽しくご飯の時間を過ごせたようで良かったです。

 

片付けもしっかりとやってフリータイムの後、「小さな大掃除」

大広間、トイレ、ヤギ小屋、お風呂などを分担して行いました。

特に、ヤギ小屋掃除はカッパを着て頑張りました!


15時からは、体育館で休日なみスポ

バドミントン経験者のしほっぷがいたので、高学年はバドミントン!低学年はドッチボールとサッカーをして、

全員でドッチボールをしました!

とても速い球を投げられる子がいるので、それぞれのチームから悲鳴と歓声があがりますよ〜笑

f:id:namiyou:20210505214911j:plainf:id:namiyou:20210505214923j:plain

夜は、タンメンを食べてあたたまりのんびり過ごしました。

UNOをしたり、ウクレレやギターを弾いたり、カナヘビを愛でました。

運営委員会で週末のことを話し合いました

f:id:namiyou:20210505215121j:plain

やっさん&ぺー

 

 

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。