NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

サッカー大会にむけて、ナミレンジャー学習始動

今日は浪スポの日。

10年ぶりくらいに、今年浪スポにちょいちょい参加しているくずてつです。

4月30日に、下伊那で1-3年生対象の小さなサッカー大会があり、参加の呼びかけをいただいたので、参加するのですが、先週からそれに向けて練習をしています。

といっても、「やってみる」から「たのしい」になるよう心掛け、低学年からがちがちに勝負にこだわるようなことはしない方向です。

夕方の2時間、気持ちいい時間でした。

夜は、ナミレンジャー学習の第一歩をはじめました。

今夜はなんでナミレンジャーをやるようになったのか、

舞台発表から動画作品への展開、

実際のヒーロー作品の一部鑑賞(仮面ライダーダブルウルトラマンティガの名シーン)、過去のナミレンジャー(2013年もの にせナミレンジャー登場のエピソード)をしました。

先輩たちの演技に引き込まれ、「おもしろいし、すごい」という感想が聞こえてきました。

さあ、明日から10連休です。

楽しい活動てんこ盛りでいきたいと思います。と同時に、やることはやる、時間を守りけじめをつける、ともだちどうし支えあう、楽しむときはもりあがる、などなど、センター生として大事にしていってほしいことを深める10日間にしたいと思います。

 

くずてつ

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。