NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

卵焼き&リンゴ皮むきチャレンジ

今日はあいにくの雨…ですがこどもたちは元気いっぱいです。

 

午前中は、小さな大掃除・部屋片付け・静かな時間からスタート!

テキパキと協力してできました。

f:id:namiyou:20210516091921j:plain

お昼ご飯は卵焼き!1人1つずつ作りました。

2回目なので、「前回より上手にできた~」という声が続出する中、

「あ、油しくの忘れてた…」なんて声も。(笑)

でもうまく修正できて、みんな上手に出来ました。

f:id:namiyou:20210516121728j:plain

デザートはりんご。こちらも1人1つ皮をむきました。

包丁でむくの、結構難しいですよね。がんばれ~!!

今回は練習でしたが、いずれ、リンゴの皮の長さコンテスト(いかに途切れずにむくことができるか)なんてできたら楽しそうですね~

f:id:namiyou:20210516120149j:plain

午後は体育館で休日なみスポ!

ごっこ、ケイドロ、ドッチボール、テニボ、バドミントン、バスケ…とにかく思いっきり遊びました!

f:id:namiyou:20210516144520j:plain

f:id:namiyou:20210516154536j:plain

りょーちゃ

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。