NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

お誕生日おめでとう!! と、大掃除して、温泉へ行って

f:id:namiyou:20210313220409j:plain

今日はYさんのバースデイ。
リクエストはチーズリゾット。デザートはアイスケーキ。チーズリゾットは当番さんときんぎょが、アイスケーキはやっさんがつくってくれました。うれしいことですよね。

f:id:namiyou:20210313215702j:plain

 

センター、遊楽館大掃除大会!
今日はそれぞれ分担をして遊楽館とセンターの大掃除をしました。午前中は台所、大広間、遊楽館のホールや食堂を中心に掃除しました。みんなしっかり取り組んでくれました。

f:id:namiyou:20210313215721j:plain

どの子も、本当に力をつけたなあと感心します。

慣れたということももちろんあるでしょうが、慣れただけで「しっかりやること」

「見ないふりをせずに手を出すこと」まではできないと思います。

「ありがとう」「うわ、きれいじゃん」

そんな言葉が、お互いにすっと出るところもイイです。

うれしくなる大掃除でした。

f:id:namiyou:20210313215737j:plain

f:id:namiyou:20210313215809j:plain


午後はトイレやお風呂、ヤギ小屋、遊楽館の廊下をやりました。みんな頑張ってくれたのでご褒美に温泉に行きました!

f:id:namiyou:20210313220145j:plain

さっぱりして好きなジュースを買い楽しくセンターへ帰りました。とけちゃったようすがわかる写真ですねw

 

しほっぷ&くずてつ

 

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。