NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

おやきづくり・1年間のふりかえり

 

今日は、午前歌の練習と静かな時間を終わらせて、お昼ごはんのためのお昼づくり!

おやきを作りました!!

f:id:namiyou:20210314214216j:plain

f:id:namiyou:20210314214229j:plain
あんこ・切り干し大根・肉味噌の3種類を生地に包んで焼きました。
きれいに焼くことができました!

 

f:id:namiyou:20210314214243j:plain

f:id:namiyou:20210314214302j:plain


午後は、1年の振り返り!
1人ずつ学んだことの発表です。
学校へ行こう」という番組でやっていた"未成年の主張"というコーナーにみたてて、大声で叫んでもらいました!

f:id:namiyou:20210314214319j:plain

 

f:id:namiyou:20210314214329j:plain
言う事を決めたら、個人で練習。最初は照れていた子も、アドバイスすると、だんだん大きな声で堂々とすることができました。

 

今日は、キッチンストーブのパン、今年度最後の日です。

シチューと一緒に美味しくいただきました。また食べたいな~なんて声ばかり。

 

夜は、UNOをしたり、学校での写真をみたり、それぞれ楽しく過ごしました。

f:id:namiyou:20210314214358j:plain

f:id:namiyou:20210314214345j:plain

やっさん・りょーちゃ

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。