NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

良く晴れた日には、日向ぼっこだ!

最近天気が目まぐるしく変わっていきますが、センター前の桜も咲いて、季節の移ろいを感じます。

 

今日からGW?ずっと学校に行けなかったのでいまいちピンとこないです。

ただ、昨日臨時登校したときに宿題をたくさんもらってきたので、今日から少しずつ取り掛かります。

 

午前中・午後と分けて宿題の時間を頑張ります。各学年、新しい内容に入るので相談員もサポートをしながら進めていきます。

 

お昼は天気もいいので外で食べている子もいました。

早々に食べ終わって外で遊びまわる子もいますね。

最近は自転車に乗るのが流行っているみたいで、みんなブンブン乗り回しています。

中には日向ぼっこをする子もいます!

f:id:namiyou:20200428202904j:plain

f:id:namiyou:20200428215448j:plain

f:id:namiyou:20200428220629j:plain

 

午後からは勉強と作業タイム。

3つのチームに分かれて作業しました。

体を動かすと気持ちいいですね。みんなよく頑張っていました。

f:id:namiyou:20200428220034j:plain

f:id:namiyou:20200428220244j:plain

明日はこのあたりの郷土料理「五平餅」づくり。

今からハイテンションでうきうきな様子でした。

 

くろ

 

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。