NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

五平餅会

 f:id:namiyou:20210509202655j:plain

今日は浪合自治会の三役の皆さんにお声かけ頂き、五平餅会をしました!

おじいちゃん・おばあちゃんの言うことをよく聞いて、真剣に取り組むことができました。

 

はじめと終わりの会では、運営委員を中心にハキハキと進行、挨拶をしてくれました。

タレは、エゴマとネギ味噌。

エゴマすりがとっても大変なんです。

それでも、交代でひたすらスリスリスリスリ。よーく頑張りました。

f:id:namiyou:20210509093201j:plain

f:id:namiyou:20210509094455j:plain

f:id:namiyou:20210509094642j:plain

f:id:namiyou:20210509104615j:plain

f:id:namiyou:20210509105737j:plain

f:id:namiyou:20210509110247j:plain

作業の途中で、お土産に持ってきてくださった自家製ジェラートをパクリ。

f:id:namiyou:20210509104141j:plain

 

 

f:id:namiyou:20210509200534j:plain

 

f:id:namiyou:20210509120430j:plain

 

午後は自由時間!

荒谷と恩田をハイキング。恩田の川で川遊び~

当たり前ですが笑、まだまだつめたかったです!!

f:id:namiyou:20210509200256j:plain

f:id:namiyou:20210509200320j:plain

f:id:namiyou:20210509172543j:plain

ニジマス池に手作りの船を浮かべるチーム

コアで読書をするチームと分かれました!

 

夕方、五平餅会に来てくださったみなさんに感謝のメッセージカードを作りました。


夜は五平餅で満腹かと思いきや「お腹すいたー!!」という声が多かったのでボリュームのあるご飯を作りました!

多いかなぁ…と思いきや足りない!らしく、みんなの食欲に驚きです。

夜は星が見えたので星空観察と流れ星探し。多い子で10個以上の流れ星が見えたそうです!

今日はボリュームたっぷりの一日でした!

また明日から登校です。しっかり休んでね。


日中ぺー&やっさん

夜くろ

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。