NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

⭐︎ハロウィーン⭐︎

f:id:namiyou:20191030221633j:plain

浪合地区に"親子留学"されている4組の家族が主催して頂き、ハロウィーンイベントを企画してくださいました

40人ほど浪合っ子が集まりました


帰宅後すぐに仮装をして、振興室へ。

f:id:namiyou:20191030221637j:plain

f:id:namiyou:20191030221640j:plain

f:id:namiyou:20191030221643j:plain

f:id:namiyou:20191030221646j:plain

(センターもちょっとだけレクをしてお手伝い)

f:id:namiyou:20191030221649j:plain

f:id:namiyou:20191030221652j:plain

"ピニャータ割り"という、空中スイカ割りですね。お菓子が入った目玉を小さい順に叩きます

6年生は、目隠しをして、スイカ割り形式でやりました


f:id:namiyou:20191030221654j:plain


ランダムな6チームに分かれて、協力をしてくださっている住宅へ行きます。

三日月よりも細い月のかげる中でしたので、少し暗かったですが、蛍光の腕輪をつけて、大人は誘導棒(サイリウムw)を持って出発!


f:id:namiyou:20191030221700j:plain

f:id:namiyou:20191030221703j:plain

5、6年生が、仕切って「とりっくおあとりーと」やら、「ありがとうございました」を大きい声で伝えていました。

帰り道では、もう星が輝いていました。

f:id:namiyou:20191030221708j:plain

f:id:namiyou:20191030221711j:plain

戻ったら、ドーナツやジュースを用意してくださって、もらったお菓子もちょっと食べてたのしいたのしい。

ハロウィーンにまつわる、紙芝居を2つ聞かせてもらい、解散しました

f:id:namiyou:20191030221713j:plain


もらった物の中に、文房具も入っていました。名前やマークなど書きました。保護者の皆さん、ご承知おきください。

いい夜でした


ぺー

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。