NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

残った子で休日を楽しみました

午前中は宿題を進めてのんびりしました。

午後は、飯田市の動物園に行き、ゆったり動物を観察。

無料なのに、とてもいい動物園なんです。

f:id:namiyou:20210626214429j:plain

f:id:namiyou:20210626214525j:plain

公園でもちょっと遊び、センターのお菓子、日用品の買い物をして帰りました(^ ^)

f:id:namiyou:20210626215624j:plain

f:id:namiyou:20210626215517j:plain

f:id:namiyou:20210626215554j:plain

夕飯は、浪合の方にたくさんキャベツをいただいたので、ロールキャベツに

f:id:namiyou:20210626215419j:plainf:id:namiyou:20210626215437j:plain

夜は、治部坂高原スキー場が秋どんな風になるか、スキー場で夏に見れる草花(キバナコスモス、オミナエシマツムシソウ)や、ノブがもみじで見かけたよ〜という話をしていたので、浪合に多いミヤマクワガタコクワガタ

そして、来週のラフティングはどんな感じなのか、学習しました


終わった後、ウクレレやらギターやらでポロンポロン、いろんな音楽が流れて、写真に映ってない子達も自ずと口ずさんで過ごしました


f:id:namiyou:20210626215343j:plain



ぺー

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。