NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

解散日前最後の休日!!

今日は夏休み前最後の休日。

大掃除と一学期の振り返りをする日です。

一学期をともに過ごしたセンターに感謝を込めて、キレイにしました。

f:id:namiyou:20210718221609j:plain

 

 

f:id:namiyou:20210718221625j:plain


食事・遊び、色んな場面でお世話になる大広間から

しゅーちゃんのヤギ小屋・冷蔵庫まで色んなところをキレイにしました!

 

そして、一学期の振り返り!

f:id:namiyou:20210718222023j:plain

登った山・観察した花をクイズ形式にしたプリントを解きながら、

わくわく日記を見て「こんなことあったよね~」と思い出を振り返りました。

そして最後に

①一学期の目標を達成できたか

②一学期の思い出
③二学期の目標

を書いて、大広間に張り出しました。

ぜひ大広間に立ち寄った時、見ていただけたらと思います。


そして、今日のお楽しみは”ながしそうめんとスイカ”!

f:id:namiyou:20210718221226j:plain

f:id:namiyou:20210718221303j:plain

f:id:namiyou:20210718221340j:plain

f:id:namiyou:20210718221403j:plain

そうめんは、二レーンに分かれてやりました。13人で30人前のそうめんをぺろっと食べてしまいました。サラダやおかずも一緒に食べ、大満足でした。

 

 

おやつのスイカは、1人4切れをペロリ!

f:id:namiyou:20210718223332j:plain

f:id:namiyou:20210718223334j:plain

f:id:namiyou:20210718221452j:plain

スタート位置について、どれだけ遠くにとばせるか記録を測りました!

 

もう少しで夏休み。

1ヶ月ばかり、皆がセンターからさよならをする日。

あと数日を悔いのないよう、浪合の生活を楽しんでもらえたら、と思います^^

 

やっさん&しほっぷ

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。