NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

蹴音が心地いい木曜日

f:id:namiyou:20210624222538j:plain

今日な浪スポ。

浪合グランドでサッカーです。

ボールを蹴る音とこどもの声がきこえると、気もそぞろになりますわ。

およそ2時間しっかり体を動かしました。

夕食は、アジフライ。お世話になってる食材屋さんがいいアジがはいったので、ということでアジをもってきてくださいました。わたぬきなど下処理してくださってあってたすかります。

3枚におろして小麦粉ぱたぱた、卵くぐって、パン粉をまぶします。で、じゅわ、っと。

大きなてんぷら鍋であげるので、けっこうかりっとしあがります。

中濃ソースをさっとかけてめしあがれ。

みそ汁には、うちの畑でとれた大根をいれました。葉っぱもたっぷりつかいました。

こちらもなんだか大好評。

お味噌汁でこんなにおかわり来ることはめずらしいってくらい、おかわりが来ました。うれしいですね。

さあ、明日は音楽会。

いい歌声が、きっと浪合に響くでしょう。

 

くずてつ

 

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。