NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

小仕事を楽しむ♪

センター生活は当番以外にも小仕事がたくさんあります!

写真は大量のグミを味ごとに袋に入れているところです。

今日は他にもあって、週末になると給食着の洗濯がくるわけですが、、、夕方干し忘れ高学年タイムに気づいたので干すかーとなったら高学年が気持ちよく動いて干してくれるんですよ(´∀`)

これが有難くて気持ちのいい行動です!

 

もう一つは、味噌を足しておくこと。

この小仕事が実はあとになってとても大切と思うことの一つです。

急いでる時に限って少ないことがあって…相手を思う行動でもありますね

 

そんな日でした。

明日は久しぶりに天気になりそうです!

 

あかやん

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。