NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

阿智第2&第3&清内路 通学合宿2日目

朝は、5:45に起き、トイレや洗面をして、6:00に集合しました

男子は、布団、掛け布団を押し入れにしまいます。当番活動で、配膳、トイレ、お風呂に分かれて行いました。

朝食を食べ、自分達で食器を洗います。

7:10〜20にかけて、お迎えのバスが来てくれて、学校へ向けて出発しました!

行ってらっしゃい!

 

第3小が15時半頃、一足先に帰宅。

ヤギと遊んだり、栗やアケビを見つけたり、また、お好みのヒノキの木をノコギリで切って、香り付きのお土産にしました。

16時半頃全員揃いました。

昨日やらなかった当番(薪割り、草刈り、配膳)をやります!

お風呂も楽しく入りました!

 

昨日干しておいた洗濯物を畳みバッグに入れる活動もしました

今夜の夕飯は、浪合地区にあるパン屋さん「キッチンストーブ」さんのロールパンとシチュー、サラダです。

夜は、小雨が降りそうな予報でしたが、無事キャンプファイヤーが出来ました!

職員のレクで歌って踊って楽しんでもらいました!!

 

NPO法人なみあい育遊会 所長 大石

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。