NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

アザリー飯田のサッカー観戦

飯田市のサッカーチームのリーグ戦が同市松尾(ツーリングキャンプのゴールにしたところ)で、ありましたので観戦に行って来ました。

昨年は、浪合の子達のために、サッカー教室を開いてくださったり、昨日の低学年の交流会などを主催してくれているチームです。

 

今日は、長野市のFCマツセロナとの一戦

スピードやボールの持ち時間に差があり厳しい試合展開でしたが、一つのチャンスを大事にして先制点!
その後も危うい場面が幾度もありましたが、チーム全員で1点を守りぬき見事初勝利でした!

初観戦した園生もいましたが、試合を見ながら今何が起こったかの説明を聞いての観戦となり充実した観戦となりました。
ワクワク感も感じながら応援に精がでました。


最後は記念撮影も!

時間を戻して、

お昼の試合だったので、お弁当を持参!
朝、みんなでおにぎりを作りましたよ!

観戦後に少し時間があったので、ツーリングキャンプゴールの温泉の横にある公園で30分ほど遊びました!

 

帰宅後は、サッカーの学習会

そして、部屋片付けや明日の準備、爪切りをしました。

自由時間では、紙飛行機を飛ばしたりと、思い思いに過ごしました

 

夕方、農業当番以外の子で、椎茸を取りに行きました

農業当番は、薪割りをしました!

 

夜は、キッチンストーブのパンの日!

食事当番さんが、16等分するのを頑張ってくれました。シチューと一緒においしくいただきました

 

あかやん&ぺー

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。