NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

今日も畑の片付けです!

 

農業当番は、畑の片付けを進めています。

苗を抜いて、マルチシートを剥がした畑を、感謝も込めて、もう一度かき混ぜます。

操作方法を確認した上で、当番4人に耕運機をかけてもらいました。

みんな力強く押して、がんばりました!

 

水曜なので、部屋片付けをしました。また、ストーブへの灯油の入れ方を研修して、きれいになった部屋にストーブを配置しました。

今日は最高14度と、とてもあたたかったのですが、金曜頃からまた寒くなるようです。



 

ぺー

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。