NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

穴掘り作業、里芋ごはん

農業当番では、生ごみを肥料にするための穴掘りをしました!

センターで出た生ごみは、畑にあるコーンポストに入れ、土に埋めて肥料にしています。埋まったら、また場所を変えて新しく穴を掘ります。

 

落とし穴を作っているみたいで、楽しんで作業していました!

ある程度掘ったら中に入って深さを確認します。

暗い中でしたが、灯りをつけてがんばりました!

 

そして夕食は里芋ごはんでした!

豊作だった里芋、とてもおいしくて、お茶碗に山盛りにしている子がたくさんいました。

 

ぴっぴ

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。