NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

登山研修

朝は元気よく歌から始めました。

一人一人がしっかり声出していて

合わせた音がきれいに響いています。

歌った後は、

山登り研修 【寝袋】出し入れ

寝袋は出すのは簡単、片付けるのが一苦労。

できない人はみんなで手伝いながら入れました。

次に【テント】設営

3グループに分かれてテントを設営します。

テントは協力しないと難しいので、声を掛け合ってたてていきます。

できたらさっそく銀マットと寝袋をしいて寝てみます!

テント設営後はフリータイム。

しゅうちゃんに餌やりなど楽しみました。

食べれるキノコが生えている!!

ということでみんなでキノコを取りに行きました。

しかも遊楽館入口付近


大量に取れました。

早速、夜ご飯はキノコの炊き込みごはんにしました。

美味しくペロリ。

お腹いっぱいになったので

夜は【テント宿泊】

しっかり服を着て自分たちで建てたテントでぐっすり寝ました。


いい夢が見れますように~

おやすみなさい~。
つっき~

 

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。