NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

盛りだくさんの暑い1日でした!!

30日が新月なので、2日前の昨日は、とてもきれいな星空を見ながらテントに向かえました。朝は冷え込みましたが、ぐっすり寝られました


朝8:30より、先日の宮の原ではないメンバーは、"5月30日のゴミゼロ運動"ということで、地区内のゴミ拾いをしました。

戻って来て、寝袋を干して、テントをたたみました

たたむのも、お手のものです

↓暑くてちょっと休憩中


次は、卵焼き作り!

その卵焼きなどお弁当を持って、満開になっている「レンゲツツジ」を治部坂高原に見に行こうという企画です

出かける前に、ツツジについての学習会もしました

浪合で25度とかなり暑かったのです。

川に行きたくなった子供たち。

浸かりたい人は、浸かるような感じで行こうかーセンターで遊んでいられるよ〜と言いましたが、元気なみんな!!ライジャケもつけて格好は本気ですが、全員で短めの川遊びに出かけましたー!


夕方〜夜にかけて小さな大掃除とセルフメンテをして明日の準備を整えました

ぐっすり寝てまた1週間がんばろ〜


ぺー

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。