NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

コスモスガーデンへ行きました。& 川遊び

治部坂高原の100万本のコスモスが8分以上咲いているとのことで、コスモスガーデンへ行って来ました。

初めてリフトに乗る子もいてワクワクドキドキでした。

上から、コスモスを眺め、のんびり下に向かって歩いて行きました。

 

最下部は、遊べる広場になっているので、竹馬や、エアーで膨らんでいるもの、ボール、バドミントン、水遊びなどなど、涼しい高原でのんびりとした時間を過ごしました。

お昼を食べて、午後は川遊びへ。

30期メンバーはまだ行っていなかった『関所』のポイントへ。

川の中などを10分弱歩いてたどり着けます。

ヤマメの稚魚??の群れなども見ることが出来ました。

ダムのようなものを作ったり、ほっぺにカワゲラを付けたりして、あっという間の午後のひと時でした。

 

夜は、バスケワールドカップを観戦しました。

冷や冷やする4Qを逃げ切った様子をみんなで見られました!

 

ぺー

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。