NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

治部坂に狼煙リレーとコスモスの種取りへ

 

 

今日の午前は、”のろしリレー”というイベント(目的の山から狼煙があがったら狼煙をあげて、次の山に伝えるといった狼煙でのリレー)があり、蛇峠山登山。

頂上で狼煙をあがるのを見て降りてきたら、地元の方が五平餅やポトフをふるまってくれました!!

f:id:namiyou:20211030225759j:plain

f:id:namiyou:20211030203110j:plain

 

午後からは、治部坂高原スキー場で綺麗に咲いていたコスモスの種取りへ。

来年もきれいなコスモスガーデンを作れるように、たくさん種を集めます。

休憩時間は鬼ごっこをしたり、じゃんけんゲームで遊びました。

f:id:namiyou:20211030202924j:plain

f:id:namiyou:20211030202850j:plain

f:id:namiyou:20211030202854j:plain

 

夕方の打ち合わせでは、夜動画を見るためにいつもより早めのスケジュールを組んだので、だんどりを立てて行動しようと促したのですが、皆で協力して良い方向に行動していて、とても良かったです。

 

やっさん

 

 

 

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。