NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

楽しいことたくさんな土曜日

今日は午前中、治部坂高原のコスモスを見に行きました。100万本ものコスモスがちょうど見頃を迎え、とても綺麗でした。

みんないい笑顔です!

帰ってきてお昼ごはんを食べたら、次はくずてつによる動画鑑賞会です。エリザベス女王に関するニュースや、野球で活躍が目覚ましい村上宗隆選手の動画を見たのですが、みんな集中して見ていました。

その後はスーパーボウル作りです。

いくつかの色を混ぜるなど、工夫しながら楽しく作っていました。

とっても綺麗なボウルができあがり!

その後はポスター作りです。

「荒野に集いし者はいかなるときも助け合え」センターで大事にしている言葉を大きな模造紙に書いていきます。

その後は自由時間です。

トランプをして遊んだり、カナヘビのエサを見つけに行ったり、おにごっこをしたり、楽しそうな笑い声が色んなところから聞こえてきました。

たくさん遊んだ土曜日になりました。

 

たっきー

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。