NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

サッカー観戦&インゲン収穫

飯田市松尾で北信越フットボールリーグ2部「アザリー飯田」と「SR  komatsu(石川県小松市のチーム)」のサッカーの試合が行われるとのことで、応援に行って来ました!

ゲーム自体は、相手チームのミスから先制し、その後同点に追い付かれてしまいました。
1-1で攻防が長い間続き
後半終了間際、アザリー飯田がラインギリギリのパスに追い付き、シュートが見事に入り、再び逆転!

・・・勝てるかなーとみんなが思ったものの、そこから2点取られてしまい、逆転されてしまいました。

そのあとは、ツーリングキャンプなどでお昼を食べた公園でお弁当を食べて、飯田は、32〜34度ととても暑かったので、アイスを食べて浪合へ戻りました。

 

センターに帰ってからは、小さな大掃除、部屋片づけなどをしました。

暑さにやられて疲れているようでしたが、掃除を終えておやつを食べると、みんな元気になって外で遊んでいました。

 

当番では野菜収穫をしました。

今日はインゲンがたくさん採れました!

 

明日からは運動会の朝練習が始まるようです!

みんなで元気に本番を迎えられるようにしたいですね。

 

ぺー、ぴっぴ

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。