NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

伝説の瀬戸の釜(せとのかま)へ

2学期最初の土日です。

宿題タイムの後、事前学習。

準備を整えて、川遊びへ!

今日の目的地は「瀬戸の釜」です。



写真では、膝下ですが、すぐに足がつかないくらいの深みになってます。

まずは、流れに逆らって岩の上へ!

御所でたくさん飛び込んだ子ども達!

低いところからも、高いところからも楽しく飛び込みました

今年は、平均的に雨量が少なかったので、奥の「瀬戸の滝」にも、ここにいた全員で向かえました!

10mほど泳ぎます

泳ぎが苦手な子は浮き輪に乗せて助け合いました👍

到着!!

最後、更なる高みからの飛び込みに挑戦した子が4人いました

時間をかけて、決心して飛んでいたので、みんなから拍手が沸き起こっていました!

 

遅いお昼を食べて、一息ついてから、来週の登山キャンプの学習会と準備をしました

夜はボランティアで来てくれているあっかんの代のナミレンジャーを見ました。

10年ほど前のものですが、あっかんが出るたびに盛り上がり、楽しく見ることができました!

 

ぺー&うっちー

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。