NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

雨な1日でした

しとしと、ザーザー、ゴーゴーと様々な雨量の雨が降り続ける1日でした。残念。

"静かな時間"で宿題を進めて

小さな大掃除と行いました。

子供たちもお昼作りを手伝ってくれました。写真は、梨の皮むき。上手なものです。

午後は、2つに分かれて4〜6年生は遊楽館で合宿しているアザリー飯田の3年生チームと交流サッカーをしました。

3チームに分かれたミックス戦でした。コミュ力の高い子供達!サッカーはもちろんよく声を掛け合い、休み時間でも、わいわい雑談してました。

5,6年生はバードコール作りをしました。
木材をノコギリで切り、ドリルで穴を開け、丸カンネジを差しこみます。力のいる大変な作業です。
そしてネジを何度かひねると鳥の鳴き声が聞こえてきます!
サッカーに行っていた他学年の分も作ってくれました。
兄弟や家族の分まで作っている子もいました!

夕食の食事当番では、塩唐揚げ&手羽元の唐揚げと、お洒落なゼリーを作りました♪

夜は、登山の学習会、そしてナミレンジャー学習で、テン・ゴーカイジャー(1時間ものの映画)を見ました

 

ぺー

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。