NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

MちゃんBDおめでとう&伝説の瀬戸の釜、そして瀬戸の滝へ

おめでとーう!!

リクエストメニューはオムライス&ぜんざい!

食当も力が入ります!

いつもより食べやすい大きさに切れたよ、これなら喜んでもらえそうだね⭐︎と。

そういう気持ちで望んでいることにこっちが嬉しくなります(*´꒳`*)

いい会となりました!


浪合小学校から、阿南町方面へ奥へ奥へと進むと下半掘(しもはんぼれ)という地域があり、(以前登った極楽峠のスタート地点)更に道路上は、阿南町に入ったところに、伝説の瀬戸の窯と呼ばれる淵があります。

淵のため、唯一日が当たる11~13時を狙って、いざ冒険へ!

滝登りでやった岩壁を登った時の体の感覚などが各所で活かせます

たくさん遊んで、浪合の川の水が冷たいけど、いつもより冷たくない?とも感じる川遊びの集大成となる遊びです。

 

 

 

 

この2人は、引っ張り上げて、上部(6mほど?)からの飛び込みもしました

勇気に拍手です!

 

また、水量がここ数年で行った時を思うと少なかったので、流れに逆らっていく泳力に自信があり、挑戦したい子は引き続き"瀬戸の滝"への冒険へ

しかし、それでも大人でも、対岸に行くのが大変な水量でした(汗)

ちょっと無理かなと諦めかけましたが、みんなが本気で応援してくれるので、試行錯誤して、なんとか辿り着けました!

縄梯子を水中にたらして、そこまではがんばって泳いでもらい、引っ張り上げました。挑戦した子はみんな行けました。

 

この巨大な岩を乗り越えるともうすぐ

もうひと泳ぎして、瀬戸の滝の下の滝壺になってるような場所を目指しました。




あかやん&ぺー

 

 

 

 

 

 

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。