NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

それぞれの役割

今日の夜ごはんのメインは肉じゃが!

手際よく食材を切っていきます。

その横では集中してお米研ぎをする姿が!

さらにその横ではスープ作りをしています。

味見をしながら、ちょうどいい味加減のおいしいスープを作ってくれました。

 

それぞれ役割を頑張ってやってくれるおかげで、おいしいご飯が食べられます。

包丁使いや手際に成長を感じてすごいです!

 

明日は4、5年生は臨海学習。「土産話楽しみにしててね!」など楽しみな様子です。どんなことをしてどんなことを感じたのか、話を聞くのが楽しみです。

 

たっきー

 

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。