NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

バースデイはお空に響けピリカピララ!

 

Tこ、お誕生日おめでとう!!(記事は下部にて!)

 

 

昨日も、今日も雨。

けど、そんなにひどい降りではなかったので、
午後は、センターの裏にある「勇気の滝」に散歩にいきました。散歩といっても、ちょっとした沢登りですが。

この夏、どこかで行う本格的滝登りの際の下見も兼ねています。

サワガニの赤ちゃんも発見出来ました。

30分くらい水遊び出来ました。

 

さて!

夜は、Tこのバースデイ!!

リクエスト献立は、

ピザと、栗善哉。

Tこも食事当番だったので、メンバー3人で猛ハッスル!

生地はちゃんと発酵させてつくりました。

こういう系は16人分一気に提供までだんどりよく進めることが難しいのですが、

他にスープとサラダ等副菜もつくるなかで、一斉にいただきますができたのは食当チームの奮闘のおかげ。すばらしかったです。(Tこ、けNT、Hりー)
栗善哉は渋い、渋すぎる選択でしたが、ちゃんとおいしかったようで何よりです。

ハッピーバースデイと、なんだかおジャ魔女ドレミちゃんのOPテーマやなんかも歌って大盛り上がりでした!

 

くずてつ

 

 

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。